1K・1人暮らし☆アラフィフの日常

心と身体の健康を第一にシンプルに暮らしたい、アラフィフです。おしゃれや女子力とは無縁です(^_^;)

アラフィフ、旅の思い出は食とあり…。

今回の西国の御朱印旅では、美味しい物に出会えて幸せでした。自己満食記録です。

2日目のお昼に頂いたのは刺身定食。

目の前が海というロケーション

この景色を眺めながらお食事が頂けるんです

このときほど肉より魚と思ったことはありません。刺し身は当然ながら、魚の炊き合わせ?かなり美味でした。ひたすら感動。

この後も観光し、お土産屋さんに立ち寄りました。そちらの名物のパンとコーヒーもおやつに頂きました。

丹後の餅入りあんぱん。お土産屋さんに併設されたカフェなのに、コーヒーまで美味しくて。あんぱんはもちろんのこと。こちらもオーシャンビューのカフェでした。

お土産に欲しかったけど、我慢しました。

夜ごはんは地元近くの中華をチョイス。

海鮮おこげ、餃子、チンジャオロース、あんかけ焼きそば。初めてのお店でしたが、あっさりとしていて、さらっと食べれました。

次にお土産です。ばら撒き用から。

黒豆の甘納豆チョコレート。チョコボールみたいで美味しかったです。

こちらもばら撒き用で、その名の通りです。

配ったあともどこに行ったか一目瞭然で分かるという笑

これは個々に。上の2つは個人に。ピンと餅は実家にお供え用に。丹後のクッキーは少人数の他部署に。

このバターサンドは自分用です。有名みたいですよ。1つ元相棒にあげました。

食べたら想像以上に美味しい!!ちゃんとバターサンドだし、クッキーがあとから塩気を感じてクセになります。買って良かったぁ。

もう1つオススメがこちらです。

遊月亭のしじみの力。希釈して使うタイプ。お土産屋さんにこの出汁?スープが試飲できたんです。ハマッちゃいました。おかわりして飲む人もいるほど。ネットでも購入できるので、リピートしようかと思ってます。

今、毎朝飲んでます笑


コロナ禍で、ひきこもり生活だったのでやっと開放された気がします。

旅記録はこれにて終了です。有難うございました。