1K・1人暮らし☆アラフィフの日常

心と身体の健康を第一にシンプルに暮らしたい、アラフィフです。おしゃれや女子力とは無縁です(^_^;)

回転寿司も1人デビュー。&甘味とか。

とんかつの「かつ喜」に続いて、回転寿司も1人で挑戦しました。

混雑時の時間を外しました。

ドキドキ。変な時間に行ったのに、意外とお一人さんもいるもんなんですね。

回転寿司に行くと必ず茶碗蒸しを頼みます

隣の隣のお姉さんが、頼むたびに従業員さんを呼んで交換してもらってる。「すいません交換します」。3回ほど続いたかな。

気にな~る。。なんでだろう。。お会計で「5皿ですね」と言われてたけど、半数を交換してるってこと?なーんて気にしながら、私は「5皿じゃ足りぬ…」と不意に「限界食いしてみよう」と思い、食べ勧めたが、茶碗蒸し&七皿でとまりました。

これ以上食べても美味しさが感じられなくなる…もったいない…と思いましてね


でもね、やっぱり1人で食べると、寂しいより何より美味しさが半減するような。

やっぱり御飯は二人がいいな…美味しいねって、言える相手がいるのはいいなってしみじみと感じてしまいました。


1人で出かける!と決めたら、わりと何とでもできるもんだと分かりました。

ホントは久々に都会へ出かけたので、1人ランチするつもりが、車だったんですよね。駐車場代がね、料金高すぎてヤメました汗

いつもは都会でもそこまで高くないのに、同じ都会でも区によって値段が違う。

今回は大都会だったようで1時間400円、1日1500円とか。無理だわ~と車で走ってたら、ランチ時間を過ぎて、結局、地元近くの回転寿司に入った次第です、チャンチャン…


ついでに、3月末頃に贅沢して食べた甘味を紹介。以前話した、餡焚き屋中井の雷Donuts

大きさはヤマザキの大福くらい

かじりついた後で失礼(^_^;)サクッとした揚げ生地の中に薄いお餅。その中にこし餡が入ってます。それなりのお値段はしたけど、思ってるよりアッサリしていてペロリと食べれましたよ。

桜餅も飼ってまして。元相棒がひな祭りに桜団子を買ってきてくれた店と同じです(中井)。その団子もまだ売ってたけど500円した(汗)なのでこちらにしました。こちらも開けた瞬間、桜のかおり。桜の葉が塩味がきいて、本当に美味しかった。

更にこちらも、購入。


きなこ餅が食べたくなりまして。。

こちらの安倍川餅は、びよーーんと伸びるタイプではなく、もちと嚙むタイプ?かな。

私の好みです。

流石に1日で食べきってません2日です!笑


甘味好きな私は、チョコやクッキーは普通に食べるけど、ケーキとか和菓子?はスーパーで買わないこだわりがありまして。

ケーキと和菓子は高級なもの!妥協したくない思いがあって。買うと決めたら店選びしちゃうんですよね。


おかげで甘い物欲消えました。(今は)4月も予定がわんさかあるので、それに備えて節約&摂生しなければ。。


毎日体重計乗ってるけど、変動は1キロ以内。キープするって、大変ですね。

そして、毎日乗るのが大切。特に私みたいに乗らなくなって意識が消える人間は尚更。

さて仕事頑張ろう。