1K・1人暮らし☆アラフィフの日常

心と身体の健康を第一にシンプルに暮らしたい、アラフィフです。おしゃれや女子力とは無縁です(^_^;)

アラフィフのダイエットとか食事とか健康とか。

4月。環境に変化がある季節ってイメージ。

職場でも人事異動とかあって、雰囲気も変わる予感がしています。

4月2日が一粒万倍日、寅の日だったので、予定通り、アタオの財布を使い始めました

これは毎日使う物じゃなく、おでかけ用です。使い分けた方が長持ちします。

高いものは大切につかいたい。

財布の紐をしめよう!とか、なんだかヤル気になってるから、色々と頑張ってみよう。

何でも根気がなく続かないから、不定期にくるヤル気の波には乗っとかないとね。

毎日、ヨーグルト食べてるけど、オートミールのヨーグルトが出てました。初見です。

普通のヨーグルトの方が好きかな(^_^;)食物繊維は他から摂りますわ。。

以前、遊月亭のしじみの力ってエキスを購入したら一緒にこの黒豆茶の試用品が、送られてきたのです。

身体にもいいみたい。茶殻の黒豆も食べれるみたいだから、どおにかして食べるつもり。

お茶の味は美味しいけど、もっと煮出せば良かったかも。リベンジしなきゃ。

作り置きにニラとモヤシとカマボコを何かで炒めた。スーパーで値切られた粉末の調味料をふりかけただけ笑

アスパラも一束百円の特売だったので、2つ買って胡麻和えもどきにしました。

最近、体重が動かないし、甘味を欲するので野菜とって胃袋を満たそうと思ったんです。 しかも、便秘気味だったので。

昨日は、野菜いっぱいのスープを食べたら、今朝は嬉しいお通じがありました。


標準体重になりたい。贅沢はいいません。158センチなので目標体重は55キロです。なんなら60キロでも、かまわない苦笑

最近、ネットでユニクロの服を買ったんです。店頭販売してるサイズでは着れるもの、着れないもの、際どい体型です。

実際ユニクロの服って、流行り廃りがそんなにないし、生地も悪くわないし、値段も高くないし、着れたら経済的だなって。

だからユニクロの店頭で売ってる服を迷わず買えるようになりたい。


最近、飯島直子さんのインスタ登録したんです。昔の印象と違って、手頃な物を食べて、手頃な化粧品も使ってて、無理しない、気取らない、ありのまんまの姿に勝手にトキメイてしまいました笑

私のありのまんまに、共感してくれる人どれくらいいるんだろう…。

今日は午後から膠原病の検診です。何もなければいいなぁ。このまま、かわらず仕事できますように。