1K・1人暮らし☆アラフィフの日常

心と身体の健康を第一にシンプルに暮らしたい、アラフィフです。おしゃれや女子力とは無縁です(^_^;)

退屈でやる気なしのアラフィフ

真っ青な空。雲ひとつない晴天。

今日は麒麟の日らしい。運気あげのため、朝からやかんにお湯を沸かし、しじみスープを飲みました。

昨夜は同僚と女子会とやらで、仕事の愚痴を零したり、あーだこーだと四時間ほど過ごしました。当然、食べすぎたのでお腹が空いてません。


今朝、思いだす限りで「あすけん」アプリに昨夜の食事内容を入力しました。

1日で2500カロリーもたいらげてました。

夜の女子会で暴食したせいでしょう。

お酒は飲まないけど、付き合いでノンアルコールビールとか炭酸ジュース飲みましたし、焼鳥いっぱい食べましたから。

途中から揚げ物が登場したせいで。。食後のデザートも食べたもんですから。

記録しながら、胸肉やハート、砂ずりは低カロリーとしる。どれも好きだから機会があればそれらをチョイスしよ。。

昨夜の点数は12点でした。

過去最低。。その前は過去最高の73点でした


朝から虚無感で、動けず。まもなくジムなんだけど。日中、とりあえず買い物に出たけど

何とも言えない気持ちになり、ふわっと涙がでました。

なんだろう。買い物しながら、健康に良いものを選び、頑張ろう!って思う気持ちと裏腹に涙が出たり。

何か無理してるんでしょうか。先の見えない不安でしょうか。少し泣くと落ち着きました


ジムのあと、特価クーポンをもらったのでエステ体験行ってきます。2500円で一時間機械をあててもらえます。

帰ってくれば夜中9時。何も考えずお風呂に入って水飲んで寝ようと思っています。


何もい休日、コタツでずっとゴロゴロです。あまり食べてないのでジム前に、これ食べました。

中華スープの素で作りました。具材はワカメと舞茸、じゃがいも、オクラ、鶏むね肉皮なし。ヘルシー。ではまた。。