1K・1人暮らし☆アラフィフの日常

心と身体の健康を第一にシンプルに暮らしたい、アラフィフです。おしゃれや女子力とは無縁です(^_^;)

自分のセルライトを直視したアラフィフ

昨夜はジムに行き、ストレッチして(汗だく)そのあと筋膜リリースしてもらいました


そこから直行で、超割引クーポンのエステがあったので悩める脳みそをリフレッシュしようと行ってきました。 

2500円で機械をあててもらえるというやつ。

お家でやってるし、ローンとか押売もないみたいなので気構えず行きました。


若〜い、今どきのギャルのエステシャン笑

時々、今どきの言葉が端々に出て緊張。。

でもね、写真をとってくださるんです。前、後、横と。自分だと前後しか撮れないじゃないですか。

自分の後ろ姿に絶句…ゾッとしました。

四角いケツは自覚してますし、そんなもんだろ…って思ってたけれど、セルライトが…。

ただ、立位をとってるだけでセルライトが浮き出てるのです。


「こんな人います?」と聞くと「〇〇さんより太ってる人はいます。でも、セルライトの量でいうとかなり酷い類です」と言われました…。でしょうね。

人生において、何度かリバウンドしてますし、運動経験が全く無く筋量がない。

たるみ、浮腫がすごいみたいです。足の甲を触りながら、「これ水ですね。脂肪うんぬんより水です」と。

でも、「脂肪は柔らかいです。固太りの人よりしてない人の方が柔らかいのでいいです。ただ肥大がすごいだけです」と言われて、キウィーン〜と機械を当ててもらいもした。


変化なんて目が霞むくらいだけど、楽しかったし、おかしなくらい破格なので、たまに通うつもりです。痩せたいか?と聞かれ、痩せたいとかじゃなく、標準体重を目指してることを伝えました。


それはそうとジムでも先生に「もうちょっとさがりませんか?」「無理ですぅー」ってやり取りが頻回なんですが(身体かたすぎ問題)

昨夜は「あれ?手首だけ柔らかいですね」と褒められました。そこ?初めて柔軟性でトレーナーに勝ったわ苦笑


人といると、悪いこと考えなくていいです。

今日は全身痛いのでおとなしくしておきます