1K・1人暮らし☆アラフィフの日常

心と身体の健康を第一にシンプルに暮らしたい、アラフィフです。おしゃれや女子力とは無縁です(^_^;)

帯状疱疹と生理と、爆食からのダイエット

帯状疱疹の診断を受けてから、重だるい身体の中、一応、ジムへPNFというストレッチとか受けに行った。

「そんなに動きは悪くない」と言われた翌日、生理がきた…。身体が重いのは生理前のもあったのかな。

生理が不順になってから中々、自分の生理を予測できなくなっていた。しかし、どうも食欲が増していたのと、1日で体重が1キロ増えていたこともあり、生理がきたときは安堵した。


とめどなく溢れる食欲に、昨日は爆食していつものカロリーの2倍を摂取していた。

朝→ピーナツクリームをぬったトーストに、ブラックコーヒー、バナナ、ゆで卵、チョコレート2個、タンパクトのカフェオレ

昼→ざるそば、リンゴ半分

夕食→マクドナルドのダブルチーズバーガーのセットのポテトをLサイズに増量+枝豆コーン

おやつ→アーモンドチーズ、ポテコ、せんべい、紅茶、ビスケット

我ながら凄いなぁと。やっぱり食べれる女だわ。こんなに食べれるアラフィフ女、いる?


今日はいつもの食事に戻さなきゃ…と思いつつもやはり、食欲多い&眠い。。

帯状疱疹もやぶれてから中々、かさぶたにならない。薬を飲み忘れるせいかしら。


今日は、せめてもの抵抗に頑張って家事をしています。朝から洗濯して花を買いに行き、墓参りの行き、ガソリンを入れて、スーパーで買い物を済ませて帰宅して、また毛布とか洗濯して、お昼を食べて、自転車で毛布とかをコインランドリーで乾燥して、その間に銀行回って…夕方からゴハン炊いたり、作りおきの予定です。

疲れた…主婦が当たり前にしてることなのに。ヘルペスと生理のせいかしら。頑張って動いて、マクドナルドを消費しないとね。。