1K・1人暮らし☆アラフィフの日常

心と身体の健康を第一にシンプルに暮らしたい、アラフィフです。おしゃれや女子力とは無縁です(^_^;)

西国薬師の寺巡りで…爆買いリフレッシュ

今日も元相棒と、西国薬師の御朱印を戴きに寺巡りしてきました。 今回は三重県をまわりました。

道を間違うハプニングがありましたが(高速)、空いていたので目標の2つどころか、3つもとれてしまいました(>ω<)

1つ目は丹生神宮寺。

薬師堂ではありませんが、本堂の近くの龍と獅子が珍しくて撮りました。

龍がドラゴンボール持ってます苦笑

青いから違うか(^_^;)

2寺目は津市の四天王寺。

こちらには三面大黒天とやらがいましたよ

こちらの神社は本堂の中の撮影OKでした!

御朱印と一緒に入浴剤を戴きました。いい匂いです。

3寺目は鈴鹿市の石薬師寺です。

と涼しくて気持ち良かったです。

お昼を食べる時間がなく、コンビニでおにぎりをほうばりながらの移動でした。


帰りにYou Tubeでも紹介されて有名な、伊賀上野SAにある、どて焼きのお店に入りました

。以前は閉まっていたのでリベンジです!

どて焼きのみ注文しました。

多すぎ…。美味しかったけど、私には重すぎまた。お米がいるし、量が居酒屋に出てくる量の4倍くらいじゃないか?

途中で元相棒に食べてもらいました(^_^;)


思ったより早くに家に着きそうだったので、近くのサービスエリアを散策し、お土産(ほぼ自分の笑)を物色。色々買いました。

サービスエリアで東北展してました笑

他にも!

どて焼き食べて口が甘いモノをもとめてました!!

伊勢行ってないけど、これ有名みたいなのでね。ちなみにお福餅は売ってたけど赤福はなかったです。。

別にどこでも買えますが…。あとはこれ。

こういう手に入らないものを買っちゃうんですよね。散財…。太るだけ。

でもいいのです。普段のお菓子は買わないからね。夕方にどて焼き食べて、お腹いっぱいなので夜はお菓子をつまみます。

今日は一人で350キロ運転しました!

最後に少しだけ相棒に頼んだけど。

やはり山道のないお寺だと、疲れ方が違いますね。

ごちそう食べよっと。