1K・1人暮らし☆アラフィフの日常

心と身体の健康を第一にシンプルに暮らしたい、アラフィフです。おしゃれや女子力とは無縁です(^_^;)

捨て活…売る手間暇が面倒なアラフィフ

椅子が欲しい。地ベタに座るのが辛い。

そのために捨て活しようとしてるのかも。


昨今、店頭でたまにもらうサンプルさえ売れる時代だけど(メルカリとかヤフオクとか)どおしても売買を覚える気になれない。

気力が湧かない。

些細な小銭が大切なのも分かるけど、梱包とか配送とか、気持ちが追われそうで結局踏み出せませんでした。

部屋は気持ちをうつす鏡とも言うそうで、少々乱れてます。不要なものを実家に戻しに行こう。その一歩が中々でませんね。


今日は何年も使わない洗剤とか捨てました。今は何でも簡単シートで済ませてしまうので液体洗剤の出番があまりなく、ストックが溜まってました(詰替え用)

お掃除シートは便利ですね。使って捨てるからかさばらない。小さな部屋に向いてます。

その他に捨てたものは、賞味期限切れの使いきれない調味料(からし、しょうが、にんにく)。他にもお皿、保存容器もさようなら。

彼がいた時はいつもお弁当を作ったり、作り置きもしてたので、保存容器が大活躍してたけど、今は活躍の場もないので。

私が使うには、多きすぎるし、さようなら。


どんどん部屋が片付いていく。


なんかね、写真がアップロードできません。私だけかしら。