1K・1人暮らし☆アラフィフの日常

心と身体の健康を第一にシンプルに暮らしたい、アラフィフです。おしゃれや女子力とは無縁です(^_^;)

連休は睡魔と掃除との戦いで終わる

昨日今日と連休でした。

人と合うのも億劫だと、ひきこもる(これも予定さ)ことに決めた。

昨日は朝から洗濯を2回まわし、コインランドリーでは大物冬布団を洗った。ついでに買い物もこなします。

イオンネットスーパーでは重量のあるもの&イオンでしか買えないものをまとめて注文し受け取った。

部屋の衣替え&模様替えに勤しみ、夕方から実家の母にあいにいき、頼まれごとをこなしたあと、うなぎをご馳走しました。

親孝行だわ。昨日はアスパラガスが金運アップフードだったらしく、たまたま北海道アスパラを頂いたので食べました。

そこらに売ってるアスパラガスよりかなり太い。そして味も濃い。。

実家から帰り、模様替えしてたら、深夜3時半。完全に昼夜逆転…

今朝は目覚めると朝10時。おしゃれヨーグルトを作る。

無脂肪プレーンヨーグルトにハチミツ、きな粉、小豆、カシューナッツ、はと麦ポップを入れてカサ増ししました。まいう~。

それから、昨夜挫折した模様替えを完了させると疲れてたのか、再び2時から昼寝したら、起きれず夕方4時半…。

なんとか昨日買った食材たちを調理する。

※実質ボイル&蒸しただけ。

洗濯物を畳んだり用事したあと、ふと思う。

誰とも喋ってない…誰からもラインもない。

玄関のチェーンロックかかったまま。

ダメよ!と、徒歩で表にでて、近くの神社に参拝する。そうだ!クーポン使わないと!と期限間近の10%オフクーポンを使うため、ドラッグストアにかけこむ。

携帯に必要な物はメモしてある。危うくクーポン捨てるとこだったわ。

そんなこんなで、こんな時間にふと、模様替えした部屋を見る。あれ…不便。。

手が届かない…と日常のルーティンで不便があるのを発見する。

せっかく広くなったと思ったのに。そう、元に戻す作業が始まりました。今から苦笑

また昼夜逆転です。。