1K・1人暮らし☆アラフィフの日常

心と身体の健康を第一にシンプルに暮らしたい、アラフィフです。おしゃれや女子力とは無縁です(^_^;)

アラフィフぼっちの休日

今日も仕事休み。秋から盆明けから大忙しなので束の間のおやすみ多い期間です。

今日の予定は夕方のジムだけです。


昨夜から「こないだの連休みたいに過ごすのもなぁ」と考えていて、ほぼいつも通りの時間に起きました。

今日は巳の日との事で、弁天様にお参りすると良いと前日にリサーチ済み。尚且つ、自分にご褒美するのもいいみたい。


朝起きて洗濯して、久しぶりにアイメイクとマスカラもして、ちゃんとして弁天様にお参りに車を走らせました。意外と弁天様近くにいません。

やっぱり夏空ってひと目見て分かりますよね

この暑さなので人もまばら。

市杵島姫が祀られてる弁天社にお参りします。日差しが凄いでしょう?


なかなか立派な神社です。

本殿です。ここへくると、日陰で涼む奥方様たちがいました笑

来る道は少し風もあったのに、神社につくと日差しが一気に強くなり、短時間なのに汗ばみした。それでも心地よい。

写真では分かりにくいですが、天然記念物に指定されている樹齢800年のクスノキなんです。近くで見ると圧巻でした。

稲荷社もありました。稲荷社も弁天社もあるなんて素敵。

お参りさせてもらって有難うございました!の気分でした。御朱印も戴きました。

書き手さんの文字が最高。

かなりの美文字。美文字の御朱印を見ると嬉しくなります。

帰りは初めてのパン屋によるも、好みじゃなく、とりあえず2つ買って店をでました(汗)

別のパン屋に寄って改めてパンを購入。

だめですね、健康診断終わってから小麦の頻度多すぎです苦笑

でも、今日は自分にご褒美与える日ですからね。贅沢します。

お昼に美味しいパンとコーヒーを頂いたらいつもの悪い癖。昼寝したくなりました…

少し休んでジムへ行きますよ。