1K・1人暮らし☆アラフィフの日常

心と身体の健康を第一にシンプルに暮らしたい、アラフィフです。おしゃれや女子力とは無縁です(^_^;)

アラフィフ、一人で過ごす休日

昨日は夜勤明けで、お目当ての神社に参拝に行く予定でしたが、なぜか混雜していて車も停められず、いつもの神社を参拝しました。

キレイな雲と青空。

暑くてのんびり帰宅。この日は天赦日、一粒万倍日なので特別な良い日だったので参拝できて良かったです。

買いたい物も購入したし、のんびり過ごしました。

今日の休日は朝8時に起床。昨夜は深夜2時までエアコンのタイマーをして眠りました。朝起きたら室温は30.8℃。動かなければ平気です。。


朝から洗濯してそのあとジムへ行きました。ヘトヘトです。それでも身体作りのためだと言い聞かせます。

そのあと、足を少し伸ばして買物ついでにお城へ。

熱すぎ。気になるパン屋に立ち寄るためです。買い物を済ませて、城の近くの神社を参拝。

昨日、本当はこちらに来たかったのです。昨日は天照大神と御稲荷さんを祀ってる神社を参拝すると良かったそうで。


風鈴が飾られていました。風鈴の音が心地よくてたまりません。暑かったけど。帰宅して、購入したパンを食べたら睡魔が…。

2時間昼寝したあとは夕方から予約していたマッサージへ行きました。自分へのご褒美です。

日が長くなりましたね。明日も休日です。どうやって過ごそうか…。

実家の母に会いに行って、お掃除でもしようかな。

皆さん何して過ごしてるんだろう。


仕事のお休みはほしいけど、そんなに予定のない私。おきらくな1人もんです。何か頑張りたいなぁ。

御朱印以外の趣味を見つけないとな。

食べて寝てばかりしてしまう。