1K・1人暮らし☆アラフィフの日常

心と身体の健康を第一にシンプルに暮らしたい、アラフィフです。おしゃれや女子力とは無縁です(^_^;)

有馬温泉で親孝行の旅日記

先日の有馬温泉旅行の話の続きです。


7月から旅館を予約してましたが、その時ですら予算内でのお部屋を探すのに苦労しました(汗)

母のために買い物場所の近くの旅館を選びました。日本三名泉の有馬はお高い…

でも、旅館も素敵でした。


 

荷物を預けたらウェルカムコーヒーを頂き



お部屋に案内されたら、マッサージ機があってテンションあがりました



アメニティも素敵でした



歯ブラシが竹製で、歯磨き粉も大きいから残ったのは職場で使います。

貧乏症まるだし苦笑



夕飯も食事処でいただくはずが、お部屋食になぜか無料で変えてくれました。


満腹で温泉に浸かり癒されました。



チェックアウト前にも珈琲いただきました↑


 

町をまた、少し散策しましたが、平日だと空いてました。



少し休憩させてもらって帰宅。

お土産買うのが楽しかったですね。

有馬といえば金泉焼



無料で試食もさせてもらい、今回も購入させてもらいました。



美味しい♡


もちろん炭酸煎餅のお土産もたくさん買いました。癒やされました。そして太りました。


姉と二人、旅館の朝ごはんを3杯おかわりしましたからね。。


あっというまに秋分の日。一気に今年も終わりそう。。