1K・1人暮らし☆アラフィフの日常

心と身体の健康を第一にシンプルに暮らしたい、アラフィフです。おしゃれや女子力とは無縁です(^_^;)

コロナかもしれない…

先日、深夜3時、携帯ゲームをしてると

「寒いなぁ。さすがにゲームしすぎだなぁ」と感じたのです。

肩こりが酷くて、にわかに寒い。

ヒートテックにレッグウォーマー、湯たんぽをあててベッドに入るも、寒いなぁ。

ストーブをつけて、肩甲骨のストレッチをしてみたり。

まさか、風邪?と思い、念の為、体温を測ると37.6の表示。平熱が36.4〜36.8なので、さほど辛さは感じません。

とりあえず寝よう!ゲームはやめよう!と心に近い、朝遅く起きたら熱はありませんでした。


肩こりのせいかも…こたつでうたた寝したせいかも…と思い過ごしてましたが、どうも頭が微かに重くて喉も少しひっかかる感じが…


コロナかも…そう思って熱を測るも平熱。

夕方、「仕事大丈夫よね」と熱を測ると37.1‥

再度測るも37。まったく動きません。


すぐに職場に電話して休ませてもらうことにしました。そして、病院に検査の依頼をお願いしました。

そして検査の予約が明日なのです。

すでに熱は職場に電話してすぐに下がってるのだけど、検査してからじゃないと、怖くて仕事にいけません。


正直、人とゴハンは食べてないし(職場でも)車通勤だし、どこでもらうんだろう。

仕事以外の外出は、この一週間、公園に散歩、スーパーに一度、パン屋に一度、整骨院に一度…母と墓参りに一度、あとはトイレの修理の業者がきた…くらいです。


母とも一緒にご飯は食べてません。


変に潔癖だから、エレベーターも指でおさないし、アルコールしてから水道触るし。

まな板も包丁も、生物とかで分けるくらいなので。嫌、こわいなぁ


水道業者のお爺さんが一人マスクしてなかったけど、滞在10分だったのと、耳が遠そうだったので何も言わなかったんです。

そこ?

明日の検査が怖いです…