1K・1人暮らし☆アラフィフの日常

心と身体の健康を第一にシンプルに暮らしたい、アラフィフです。おしゃれや女子力とは無縁です(^_^;)

アラフィフ、スーパーで庶民の爆買

見たことない、聞いたことのないスーパーマーケットを見つけました。


気になって覗くと珍しい食材が。

芽キャベツなんて売ってるの初めて見たわ…


家から距離があったので生物は難しい。

でも、あれこれ調味料?薬味?爆買しました。




久世福のにんにく味噌と、かねふくの食べるラー油。にんにく味噌は安物でも美味しいので、久世福のはどんなだろう?とテンション上がりました。

食べるラー油も買ったことないけど、かねふくのはこのあたりで見たことないので、すぐ買い物カゴへ。




青ゆずこしょう。チューブの柚子胡椒しか使ったことないので楽しみです。




これは先日、テレビで紹介されてたゴハンのお供。タイムリーに発見!


今宵は早速、かねふくのラー油を豆腐にかけました。


 

ピリ辛でメチャ旨でした!