1K・1人暮らし☆アラフィフの日常

心と身体の健康を第一にシンプルに暮らしたい、アラフィフです。おしゃれや女子力とは無縁です(^_^;)

幸せを感じる最近。

ウクライナ情勢を耳にするたび、心が痛くなる。政治的な事はわからない。

ただ、命が死と隣り合わせにあって、尚且それが他人に脅かされる。

電気も食べ物もない‥


そんな情勢を見て、自分って幸せなんだなって思う私って小さいですかね。

上司に腹を立てたり、日常に苛ついたり、クヨクヨしたり嘆いたり。


命とられるワケじゃないのに。


仕事があって、生活ができて、空が青いとか、暖かい風を気持ち良いと感じれて、明日行くからねと親と約束できる。


幸せだなぁ。


皆が幸せに生活するって難しいな。




ネットレシピで作った茎ワカメの炒め煮です。少し辛かったです。

毎日の食事に感謝だなぁ。