1K・1人暮らし☆アラフィフの日常

心と身体の健康を第一にシンプルに暮らしたい、アラフィフです。おしゃれや女子力とは無縁です(^_^;)

フラれたアラフィフのダイエット

昨夜も仕事終わり、色々用事はあったものの、少しだけ…と2キロだけ歩きました。

歩き癖を絶やしてはいけません。

かといって、体調悪いとか、睡眠削ってまでやるもんではない…と思い、できる範囲で体調と相談しながら続けて行くこととします。


ウォーキングしてからお通じが良くなってます。以前ほどではありませんが、失恋からの食欲不振で、食べないもんだから通じもなく、たまに油もの食べたら下す感じだったのに、軟便でも割りと出るようになったと思います。


ウォーキングのせいか、生理周期のせいか、少し食欲も増えた気がします。

体重増えるかも…と思いつつもキープしてます。3.5キロ減はキープです。

でも、ウォーキング始めると体脂肪がすこーしずつ減ってきてて、とてもいい傾向です。


私、痩せたかも…と制服の腰回りを見て体感するだけで、実際、写真をとると二重あごや背中の肉を見て、つくづく肥満体だなぁって思う。

肥満でも心身共に健康ならいい。でも私は今、心身共に健康じゃない。だから痩せるのです。ダイエット頑張ります。


すごいでしょ?



典型的な洋梨体型です。

私みたいな脂肪ブヨブヨ肥満は、先に余分な油を有酸素で流したほうがいいみたい。


今のダイエット方はそんなに、良くないけどしばらく気持ちの落ち着くまで、このままいきます。