1K・1人暮らし☆アラフィフの日常

心と身体の健康を第一にシンプルに暮らしたい、アラフィフです。おしゃれや女子力とは無縁です(^_^;)

未練を断ち切るために聞いてみたアラフィフ

モンモンとしていた。

元カレとラインしても、誘いがない。長らく遊んでいない。昨夜、元カレから突然電話があった。「今日、時間あるけどどう?なんか〇〇でイルミネーションしてるけど歩く?」

昨夜は疲れてたが元カレから誘うなんてないので出かけた。

思ったより小さなイルミネーション。以前、彼と歩きに来た、遠くの公園。


少し歩いて外食した。

通りすがりのお店に入る。

ふと、こんな機会もないしなぁ…と思ってることを聞いてみることにした。泣いちゃうかもしれない。そう思いながら。


私ってなんなの?彼女がいるの分かってても、こうやって唐突に誘われるのは疲れる。

前もって約束することはできないの?

大切にされてても、大切にされてない感じがたまらなくなる。

傍から見れば、おかしいんだよ?て。

彼は「迷惑かけてるんだろうなって思ってるよ」と言った。


彼女のことをポソリと口にしたとき、もう私と彼は完全に戻ることはないのだと確信したから、私は聞いたのだ。


彼女は私より9つ下。彼は彼女と付き合い始めて、自分の周りに見つかって紹介も済ませてる。彼女の息子にも挨拶を済ませ仲良くしている。3ヶ月しかたってないのに。馴れ初めとか全部聞かされて、気持ちが落ちていった。根掘り葉掘り聞く私も悪い。


何も知らずにモヤモヤするのも嫌だけど、知ってしまうとこんなにも心が苦しいのか。これが未練ありありの証拠。

こんな気持ちのまま今夜、仕事しなきゃいけないかと思うと苦しすぎる。


彼女との日常ルーティンを聞いて、私と約束できないこと、唐突に空いた日しか連絡できないことを知った。

彼も心苦しくなることがあると、私に迷惑かけてるなと。でも、寂しいだろうなと考えたりするんだと。彼自身も遊びたいし、趣味が同じだからでかけたい思いはあると。


でも彼は、彼女を守ると決めたから。


私は守りたいと、思わなくなったんだね。

彼から聞きたくない残酷な話まで聞いた。

覚悟の話だよね。私の時にはなかった。

彼が本気で彼女に惚れたってのが、分かった。私は、惚れられてなかったのだと思う。ただの女。情けないな。


冗談で「誰か紹介してよ」というと、「誰もいない。紹介するには責任あるから。これから出会えたら考えるけど、〇〇に合う人思い浮かばない。借金あったり、お金使ってばっかりの人しか周りにいない。飲んべえとか。〇〇の趣味を楽しんだり、真面目な人が思い浮かばない」と言われた。


そう、そんな人には妻がいる。


「籍いれることあったら、ハガキちょうだい」話すと「ハガキはださないよ。直接言うよ」と言われた。

彼がインスタで新しくフォローしてた。生年月日とか運勢とかの類。占いや運気なんて気にしたことないのに、そういうのが気になるって、先を見据えての事だと思う。


また明日も、彼に聞いて聞かされた残酷な話を書きます。私がどこかでハッキリさせたかったのだと思う。未練をたちきるために。

彼と私の未来はない。友達。親友なんだと。これからずっと。もしかしたら、今までもそうだったのかもしれません。


今はもう、キレイになってもどうなっても、彼との未来はないんだなって思うと寂しい


また明日も思いのたけを綴ります


また食べれなくて痩せれそう苦笑