1K・1人暮らし☆アラフィフの日常

心と身体の健康を第一にシンプルに暮らしたい、アラフィフです。おしゃれや女子力とは無縁です(^_^;)

なんかとても良い日だと感じたアラフィフ

今日も休み。休みと思うと起きれない…

それでも食べ物のために気合で、数年ぶりにチーズトーストもどきを焼いて食べました。

美味しいって幸せ。。

今日は役所へマイナポイント申請に行く日でした。「歩く」のを断念して自転車で役所に行くことに。

エレベーターで、70代のマダムに遭う。自転車置場で話しかけられた。「いつも自転車動いてないから。お会いすることもなくて」と

見た目通りのお上品なお方。しばし自転車のお話をしたけど、初見の人が良い人で会話できるって楽しい。楽しいって幸せ。人との話すのが楽しい。少し嬉しくなって役場へ。

電動自転車は神。マイナポイント申請で少しゴタゴタしまして、何人か対応して頂いたのだけど、スタッフの接遇の差が…苦笑

他の来客の人にも私同様にキツめの声。えっ?て思いました。言ってることは分かるけど、高齢者にはもっと優しく話しかけてあげてほしいと思ってみてた。

私の最後の担当者はモデルのように美しい人でありながらとても優しかった。

こっそり「あなたの接遇が一番素晴らしかったです」と伝えました笑

勉強になったなぁ。そして人に優しくされるって嬉しいですね。


その足でチャリ活。気持ちいいわー。自転車乗ってると身体が温かくなります。電動なのに笑。立春に大福を食べそこねたので大福を購入。

夜は早めに焼肉に行くので、お昼は軽めに大福と紅茶です。

そうそう自転車で足をのばしました。

運動して美味しく焼肉を食べたい願望です

笑。近くの神社にも立ち寄ります。ここまでくるともう使命感です。

昨日はお稲荷さんに参りそこねて、近所の戎杜に参りましたが、お稲荷さんがあったので参拝。もちろん本殿にも!

芽の輪がある!とテンションあがりました。

すぐにスマホだしてくぐり方を確認(笑)

無病息災を祈ります。

今日も楽しい。昨日と今日の連休がとても楽しく過ごせそう。

今夜の焼肉に備えて、今からやること全部終わらせよう♪♪