1K・1人暮らし☆アラフィフの日常

心と身体の健康を第一にシンプルに暮らしたい、アラフィフです。おしゃれや女子力とは無縁です(^_^;)

メイクのセンス、ゼロのアラフィフ

自分でしたメイクが不評である。。

こないだ、パーソナルカラー診断を受けたあとメイクもしてもらった。

それを参考にメイクしたのに不評だ。

素肌感を売りにした、ファンデをつかわないメイク。顔の赤み目立つだけ…だと。

しかも、ブルベ夏にあう購入したアイシャドウも、白浮きしてると言われた


これって私のメイクが下手なの?苦笑


ブルベ夏のアラフィフに合うという口紅も購入したのに。



安くて人気らしい、ケイトのモンスターってリップ。心のなかで「絶対買わない色だ」と思いながらも、ブルベ夏アラフィフの呪文に取り憑かれ、信じて購入。

実際、塗ってみればそんなに違和感ないけど見慣れない。


アイシャドウ…あってないの?ブルベ夏が分からなくなってきた。。アイシャドウだって年配向きのだよ。同僚の意見に、半分「やっぱりな」って自分がいる。

選んだ色は奥二重には合わないと思ったけれど、パーソナルカラーの先生が「ブルベ夏のカラーなら大丈夫」と言ってたので購入したのだが。

ブルベ夏でも、若い子と比べると多少くすむらしいのでそのせいか?

そもそもメイクのセンスが無いのかも。


以前使ってたブラウン系のメイクのが好評だった。。悩むし、投げ出しそう苦笑

組み合わせを考えようか。顔の作りに限界はある。。若ければ二重に成形してたかも。

なんてね。

ダイエットより、所作や身だしなみ(化粧や持ち物)を女性らしくする方に力入れてるかも…。そうそう、眉毛は太めに、そしてカットしないように言われましたよ。

眉も髪も毛のないのは、拭けるそうです。眉毛は抜かずに切りなさいと言われました。


への字眉から、少々太眉に変えました。

ダメ出ししてくれる女友達って有り難いですね!