1K・1人暮らし☆アラフィフの日常

心と身体の健康を第一にシンプルに暮らしたい、アラフィフです。おしゃれや女子力とは無縁です(^_^;)

新しい持ち運び線香ケース

御朱印を頂きにいく時、必ずお線香とロウソクを持っていって立てます。

今まではプラスチックケースに入れて持ち歩いていました。

先日、元相棒に餃子を届けた際、「これいいでしょ?」と見せられたケース。色も好み。

「線香入れによくない?これ、□□で1600円くらいする商品が200円だったの。買いでしょ?俺も線香入れにするのに買ったわ。〇〇に教えようと思って。今度行ってきなよ、まだあるよ」と言われました。

「教えなくていいから、ついでに買ってくれて良かったのに…」「いや、彼女いたから。2つも買うの変じゃん。」と、言われ、すぐさま行く私…苦笑


これです。黄色が可愛くないですか?


ジッパーを開けるとパカリと開きます。右の四角いスライドがしっかりしてるのです。

決してダイソーではありません。

※ダイソーを見くびってません!!

こんな感じに広がるし、マグネットが聞いてるのですぐ閉じることもありません。

じゃーん。結構入りますよ。線香20本、ろうそく16本くらいかな。

可愛くないですか?手にすると馴染みもよくてお気に入りです。もう1つ買えば良かった

(^_^;)お気に入りが1つ増えました。