1K・1人暮らし☆アラフィフの日常

心と身体の健康を第一にシンプルに暮らしたい、アラフィフです。おしゃれや女子力とは無縁です(^_^;)

アラフィフデブのダイエットモチベ再び。

昨年、失恋してから一時期6.5キロほど減量したんですが、それから2キロ戻って維持すること2ヶ月。キープするだけでいいや…状態になってました。

今日、美容室に行ってきまして、同い年の美容師さんがダイエットして3ヶ月が経つそうなんですが、すでに4キロ痩せたとか。

何がすごいって、私が彼女のスタイルならダイエットしない!くらいの普通体型からの4キロ減量!凄いですよ。


その美容師さんは、体質的に朝はゴハンを食べれないそうで、水飲んで一服するのみと。お昼も食べる時間がないのでウイダーinゼリーのみ。夜も軽くで済ますと。

週に1度チートデイがあるけど、ほとんど食べずにお酒だけとか笑

太るのはお酒が原因だけど、ご飯よりお酒で、禁煙したら太るから禁煙はしないと決めてるそう笑

 

努力してる人って素敵ですよ。私も最近You Tube見て復習してたけど、基礎代謝ってやっぱり筋肉より肝臓なんですよね。

やっぱり肝臓いたわらないとなって…。肝臓悪いのでね。急にモチベの回復する自分が怖いんですが、ヤル気起きた時がチャンス。

切り干し大根作って、小分けにしてみたり

オクラも作り置きしたり

もち麦入のお米も150グラムずつラップしましたよ。糖質は水分を引き込むから、糖質制限すると水分が抜けて痩せるそうです。

You Tubeの筋肉マンが炭水化物とるなら夜って言ってました。炭水化物とらないと良い睡眠が取れなくなるみたいです。

私は3食とります。水分、浮腫より体内の油を落としたいので。

久しぶりに自分のためにお弁当作りました。オクラの胡麻和え、ニラ玉のオイスターソース炒め、トマト、豚ヘレの塩焼き。肉は80グラムです。一度のタンパク質はそれで十分らしいです。

次に美容室行ったときに「〇キロ痩せた!」と言いたい笑

今日もヘアカラーしたけど、アッシュ系にしました。ブルベ夏の私にはアッシュ系が合うらしいですから。見た目に色が暗くなったくらいしか分からないけど、美容師さんは「キレイな色でてるよ」って。

ようわからんけど、気分転換したので頑張りますよ。