1K・1人暮らし☆アラフィフの日常

心と身体の健康を第一にシンプルに暮らしたい、アラフィフです。おしゃれや女子力とは無縁です(^_^;)

アラフィフダイエット中の今日の夜ごはん

仕事から帰宅してすぐ、小松菜と油揚げと椎茸で煮浸しを作りました。

今日の夕飯は

キムチ、豆腐に昆布ねぎをのせたもの

残り物のニラ玉とオクラ胡麻和え

残り物のもち麦ごはん80グラムと納豆


カロリー不足みたいだから、何か甘いものを食べます。今日は嫌なことがありましてね。

野菜を食べるとお通じもいい感じがします。

一昨日、ジムに行きまして、身体が相当やばいらしく、今度は運動せず、ストレッチと筋膜リリースだけにしましょうと言われました

。どんな状態になの…

疲れがたまってるのかもしれません。最近、遠出多かったからなぁ。

私みたいな下半身デブは、脂質の代謝が悪いらしく(上半身デブの人は糖質の代謝が悪いそう)脂質を減らさなきゃと気をつけるけど、なぜか過剰になるんですよ。

そんな炒めもの食べてないのに。


今日はタンパク質を朝は卵、昼は豚肉、夜は豆からとりました。基本1500カロリー以下にしてはいけないらしく、1600カロリー未満にしたら体重が増えることはないらしいので(私の体といろんな情報から推察)内容にこだわらず、とりあえずカロリー整えるのを優先していこうと思います。