1K・1人暮らし☆アラフィフの日常

心と身体の健康を第一にシンプルに暮らしたい、アラフィフです。おしゃれや女子力とは無縁です(^_^;)

今日のお弁当と愚痴と。

今日のお弁当。

トマト2個、豚ヘレの塩焼き100グラム。

小松菜と揚の煮浸し、ピーマンの胡麻和え。

あともち麦入りごはん150グラムです。

このまま自炊続けばいいなぁ笑

自分のためだけの弁当。えらいわ…。


昨日、あすけん入力したけど、またまた点数が51点でした。カロリー不足と炭水化物不足だったので、芋けんぴ食べたら55点になりましたけど。

自分なりに昨日は、こんなにヘルシーにしたのに…って内容だったのに。。米食べろー、副菜はこれでやっとちょうど、主菜が多い…などなど。栄養管理って難しい。そもそも朝食のルーティンが決まってるからなぁ。


そのせいで昼夜が増えるなら朝を増やそうと思うけど、普通に人に話したら、「朝から食べ過ぎ」らしい笑

基本朝はヨーグルトにカシューナッツを入れて食べ、ゆで卵とバナナ、しじみエキスドリンクを頂きます。あすけんだと、300カロリー程度なんです。大好きなセブンのメロンパンより、カロリー少ないのです苦笑

ミミズばれが数十分でこうなった↓

明らかに腫れてますよね。病人だから仕方ないけど、さすがに1日顔見たくなかった。今日も触れるだけで痛い。打撲みたいなもの。こないだは別の人に爪でずっーと腕をかかれすぎて皮膚が切れて血が出たけど、内出血だけで良かったと思おう。。

ただの愚痴です…。