1K・1人暮らし☆アラフィフの日常

心と身体の健康を第一にシンプルに暮らしたい、アラフィフです。おしゃれや女子力とは無縁です(^_^;)

デブ・アラフィフの最近のダイエット事情

フラれてからダイエットを始めて、はや7ヶ月半。今日の体重はかろうじて65.6キロと、65キロ台をキープ。今月中に65キロになりたいなぁ。。

ダイエット開始時は、いつも73キロいかないくらいでした。6キロは痩せたと言っていいのかしら。。


初めはふられたショックで食べれなかったけど、食べ始めたら少しリバウンドしたり。それでも時折、嫌なことがあるたび、「そんなデブだと自分に自信取り戻せないよ」と言い聞かせる。


さすがに自分だけではどうにもならんので、週一くらいでジムに行くようにした。ストレッチが主だけど体幹の使い方の訓練していますね。

ジム用にスポーツブラ?言い方古い?こんなん買いました。

フィットネスブラっての?わからない…

もっとピッタリして欲しかったけど、若干ゆるい。パンツにのる腹肉。このカメラでは横からだと私のワガママボディは少し、小さく映るなぁ~現実がうつってない、もっと凄い

のに。買ったからにはジム続けよ…


私は水太りらしいので(こないだのお試しエステ情報)ともかく、水、白湯を飲んで老廃物だせ!とのことなので、食事中も飲んでる

。もちろんお茶も。なんとなく、それがいいのかな。前は1日、コーヒーだったからな。

でも、水飲むとトイレ近くなる…それでいいらしいが。

昨日、久々にカボチャ食べました。面倒くさくてレンチンカボチャ。

美味しすぎた。ハマりそう。煮なくても美味しいのね、カボチャって。

昨日は異動する同僚にりくろーおじさんのチーズケーキを買ってきました。

もちろん自分にも。。冷凍できるしね。

今日の仕事相手にも少し差入します笑


今年中に60キロになりたいなぁ。そもそもこのダイエットの最大の問題点は、誰一人として「痩せた?」と言ってこないこと。

太るのは気づかれても、痩せたのは気づかれない。これは見た目に全く変化ないか、誰も私に興味ない問題笑


私は職場の人の太った痩せたはすぐ分かるんだけどなぁ。自分が気にしてるからかしら。

さすがに60キロになれば気づかれるかな。

私と5キロしか、変わらない人でも、私がすごく大きく見えるのは、やっぱり、筋肉ないから、しまってない&水太りの酷い浮腫のせいだと思う。

そういう漢方あるみたいだけど、まだ自力で頑張ります!

白湯、水は頑張って飲み続けます。

来月、血液検査があるので、数値が良くなってるといいなぁ。痩せる&白湯効果ってあるのかしら。。でわまた。