1K・1人暮らし☆アラフィフの日常

心と身体の健康を第一にシンプルに暮らしたい、アラフィフです。おしゃれや女子力とは無縁です(^_^;)

少しリバウンドしたので気合入れ直すアラフィフ

太った…。

生理前から食欲が増して、その後の食欲も持続…。せっかくキープしてた65キロ台がまた66キロ台へ。テンション落ちるや。


今日から気合の入れ直し。何がいけないのか分析すれば、お菓子多すぎ、主食を食パンにしていた。あと、帯状疱疹で薬とか関係あるのかな?


スーパーで最近よく買うトマト。プチトマトのほうが食べやすくて買ってしまう。包丁使わないからね。

このトマト、ヘタがとって売ってました。ラクだわ。。

佐賀県の平川屋の豆腐。凄く美味しいのです。スーパーで売ってるの初めて見ました。いつもは、道の駅で湯豆腐用の豆腐を買ってました。元相棒さんが、すごく美味しいと教えてくれて、よく二人で湯豆腐したもんですよ。元相棒にも「〇〇で売ってたよ」とすかさずお知らせしました笑

時間があったのでヒジキの作り置きをしました。6回分できたわ笑

ついでに再び断捨離も。

ジーパンと

長めのセーター。もう一昨年しか着なかったからね。


一気にダイエットを意識した食事にしたらあすけんで、75点とれました!

キュウリの薄塩に金胡麻かけたもの、豆腐にもずくとネギとシラスかけたもの、納豆ごはん、などヘルシーなものを食べました。あと、蒸しカボチャなど。。

早く65キロ台へ戻りたいなぁ