1K・1人暮らし☆アラフィフの日常

心と身体の健康を第一にシンプルに暮らしたい、アラフィフです。おしゃれや女子力とは無縁です(^_^;)

珍しく夜勤明けも動けた。

昨日は夜勤終わりでスーパーへ…と思いながら疲労感で店屋物を買って昼前に帰宅。

ご飯食べてシャワーあびて。洗濯回して干してから、眠る前に起きたあとの予定を立てる。

2時間ほど睡眠をとって夕飯の下準備。ふと天気予報を見て「今日しよう!」とシーツとラグの上敷きを洗濯。その間に掃除機をかけました。干す場所がないのでコインランドリーへ。乾燥かけてる間に買い物リストを見ながら用事を済ませる。ダイソーにも行かなきゃ…と移動。


帰宅後、昼間の洗濯物をたたんで片付ける。ラグもシーツと洗い替えの物を敷く。スッキリ。米もたきあがり、夕飯を食べたあと、スイッチがまた入る。

部屋の小物たちをササッとふいていく。細かなものを片付ける。その時、目がいったのが扇風機。

扇風機の羽にまとわりついた埃。やだ…扇風機を分解して風呂場で洗い始めた。


部屋がキレイになったわ…と自己満足する。


昨日もなんだかんだ充実してた。

夜勤明けをダラダラ寝て過ごさずにすみました。6月最後の日、今日も楽しく過ごそう。