1K・1人暮らし☆アラフィフの日常

心と身体の健康を第一にシンプルに暮らしたい、アラフィフです。おしゃれや女子力とは無縁です(^_^;)

岸和田だんじり祭に行ってきたアラフィフ

昨日の試験曳きは、職場の技能実習生の彼女に、日本の祭を楽しんでほしくて招待しました。平日の試験曳きなら、まだ見れるだろう

…そう思って。。

私は深夜勤務明けでしたが、帰宅後1時間寝て、すぐに休日の彼女を招きました。

すごーい!それは感激してくれました。



今日も元同僚のご厚意に甘えてパレード見学へ。ありがたや〜



よく何やってるかは、わからなかったけど…

そうこうしてたら、一人旅で祭に観覧に来ていた女性と親しくなり、パレードの後も一緒にお祭りを見て回りました。

ひとりもん同志。一期一会。同僚に案内されて、まずお家でお茶とお菓子を呼ばれて、だんじりの見る場へいきました。


いつもと違う場所での観覧は新鮮ですね。



休憩中のところをパチリ。


法被の文字が一列に並ぶときれいですね。



夕方までしっかり観覧して帰り道にパインアメを買って帰りました!



昔はりんご飴しかなかったよなぁ

値段は今も昔も変わらない気がします。

疲れました…

明日から仕事です。。