1K・1人暮らし☆アラフィフの日常

心と身体の健康を第一にシンプルに暮らしたい、アラフィフです。おしゃれや女子力とは無縁です(^_^;)

自宅療養中、思い考えるアラフィフ

眠れずに眠剤に頼る日々。

昨日は頑張って調理しました。

痛みも薬のおかげか、MAX10の痛みが3になりました。

もともと物は少ないのだけど、趣味の神社仏閣関連の物の整理をしました。

懐かしい…。リーフレットやチケットを見ながら、色んな旅路を思い出してました。


興味のない人が見たら同じ山門も、寺名を見たら周りの風景が蘇ります。

働いてまた色んな街へ行きたい!そんな思いになりました。

明日は、車に乗って寺参りへ行きます。

まず車の運転に慣れて体力を戻すつもりです。用事や行き先も決めています。

実は昨日、実家へいき、杖を借りてきました。いざって時、頼りになりますからね。


それにお風呂にも入りました。ずっと痛くて2日間お風呂にも入りませんでした…

やっと入浴できてスッキリ。

シャンプーリンスを新しく変えるつもりでしたが、諦めました。歳に応じたエイジングケアシャンプーは高い。

今のシャンプーも合ってますしね。今のシャンプーは、自宅から遠いドラッグストアにしか置いてないのですが、とうとうそのドラッグストアの売り場からも追いやられて、特売で詰め替えが出されていました。

もう入荷はないのね…と詰替えを買いました。仕事休んでますし節約です。

1.5回ふんの詰替えが600円。安くてびっくり。トリートメントも買っちゃいました。リンスも入れて2200円くらい。

普通のエイジングケアシャンプーならシャンプー、リンスで3000円しちゃう。

得したのよ!と自分に言い聞かせて、またしてもボロボロの容器に、シャンプーリンスを詰め替えました苦笑


自宅療養中、働けることの喜びを感じていました。仕事を与えてもらえる事。

働きたいなぁ。


人間のメンタルってそうそう変わらないと思うんですよ。メンタルって遺伝なのかなー。環境なのかしら。

最近、ユーチューブ見てて「こんなメンタルほしい」って思いました。

言葉を変えて言うと「人に嫌われるのこわい?怖いと思ったことない。自分を嫌う人がいたら、見る目ないなぁって思う。そもそも相手の好き嫌いの気持ちは関係ない。自分が好き嫌いを決めるから」って感じ。


なんかズシンときたなぁ。