1K・1人暮らし☆アラフィフの日常

心と身体の健康を第一にシンプルに暮らしたい、アラフィフです。おしゃれや女子力とは無縁です(^_^;)

自宅療養中、動き回るアラフィフ

痛みもひいてきて、手の腫れもだいぶマシになりました。体力を取り戻さなくては!と、1人お寺参りへ行きました。

お天気もよく、休憩しながら、車をトータルで3時間くらい運転してみました。 


太陽と外の空気はものすごいパワーをひめてますね。ずっとネットショッピングやUber Eatsに頼る引きこもり生活だったので新鮮。


目的地はあらかじめ検索していた厄除観音。御朱印帳がいっぱいになったので、新しい御朱印帳を購入を兼ねて。

小さな駐車場に運良く停めるのとができました。体調がよくなり、元気になれるように手をあわせました。

可愛い御朱印帳も手に入れる事ができました。こちらのお寺は令和一発目に御朱印を頂いたお寺でもあります。

このお寺から移動して向った場所は

西国の葛井寺。懐かしかったです。元相棒と葛井寺周辺を真夏に散策したなぁと。

お寺で吉祥塩を買いました。

ベランダや玄関にまいてお清めしました。

お風呂や食事にも使おうと思います。

ゆっくりと運転して帰宅。 


楽しかったけど疲れました。眠剤いらずで眠れました。疲れることも大切ですね。

まだしっかり歩く!という気持ちにはなれないので、家でストレッチというかラジオ体操をしました。

ヒーリング音楽を聞きながら気づけば40分。痛みがひくと動こう!という気持ちになりますね。ストレッチすると身体も温まりました。

自宅療養中はできることは節約と思っていて、買い物、調理はできなくてサービスに頼ってましたが、その分、電気代は節約しようとエアコンいれず。

厚着と毛布でしのいでました。頑張ります。