1K・1人暮らし☆アラフィフの日常

心と身体の健康を第一にシンプルに暮らしたい、アラフィフです。おしゃれや女子力とは無縁です(^_^;)

四十肩か、別の病気か。

かれこれ1週間近く、体調不良が続いています。

風邪でもなく、コロナでもなく、これは何?っていうのが頭の中をいつもループしてます。


ストレスで昨日からヘルペスが…


実は一昨日、突然、仕事の後から肩の痛みが急激に増して腕が上がらなくなりました。

物も取れません。服の脱着もままならず、痛くて痛くてたまらず、痛み止めを飲んで病院へ行こうにも、ハンドルが握れません。

結局翌日、少し症状が改善されてから整骨院にいくも、痛みの範囲が最近、転々としていたことから、症状は四十肩だが、特定はどうだろう?と言われました。


その足で整形外科に行きました。

大丈夫かな…て、感じの病院でしたが先生は優しそう。

でも、「肩に石灰あるけど、これが原因か特定できない。四十肩にも似てるけど特定できない。首もストレートネックだけど、きつくはないかな。どれだろう。痛み止め飲んでマシならストレッチしてください」と言われた。


で!?となって。


同僚に話したら、同僚も石灰が原因で腕が上がらなくなり、すぐに注射したそうです。

いてもたってもおられず、肩専門医を探して病院まできましたが、自分で何をしてるんだか、わからなくなってしました…