1K・1人暮らし☆アラフィフの日常

心と身体の健康を第一にシンプルに暮らしたい、アラフィフです。おしゃれや女子力とは無縁です(^_^;)

休日に少しだけ作り置きおかず。

久々に連休がありました。

1日と半分は、鬼コースでいろんな用事を済ませました。

1日目は受診、検査からのガソリン入れに行って役所に用事に行き、午後から墓参りを済ませたあと、婦人科に検査結果を聞きに行き、銀行まわり。

2日目は朝から買い物と冬物の大物を一部コインランドリーでキレイににてきました。

午後からふと疲れて昼寝…あっという間に2時間も寝落ちしてました。


それから翌日からの仕事に備えて小さな準備ができました。


おにぎりを複数作って冷凍。ごはんや弁当作りが辛いときのためです。


ゆで卵。まだあるけど追加して作りました。毎朝食べるけど、これもおかずになるので。


切り干し大根もさましてジップロック。タッパにも入れました。



小松菜とエリンギの中華炒め。お弁当のレンチンおかずです。

このあとスープもたくさん作りました。


仕事の日々に少しでもラクができるように。


でも1週間くらい、一気におやすみほしいなぁ