1K・1人暮らし☆アラフィフの日常

心と身体の健康を第一にシンプルに暮らしたい、アラフィフです。おしゃれや女子力とは無縁です(^_^;)

負のオーラをまとうアラフィフの小言

性分ってものがあるんです。

もう50年近く生きてきたのだもの、そう簡単に変わりません。


ここ数日、モヤモヤとした日々を過ごしています。吐き出せば気持が楽になる…いえ、なりません。しつこいんです私。


世の中、辛いことをうちに秘めてる人もたくさんいるだろうに。

本当に辛抱のたりん私です。


私の心配ごとを聞いてくれる人がいるのはありがたい。

でも、みんな言います。病は気からだと。

気持が前を向かないと、良い結果はうまないと。どんな結果も前向きにとらえないと、良い方向にすすまないと。

わかっちゃいるけど、とめられない。

本当に面倒くさい女ですよ。


日々の事件を耳にしながら、アラフィフまで無事生きられて、何を今更びびってる!と思いますよ

思いもよらぬことで幼い命が失われたり、幼い頃から病と戦ってる人なんて、たくさんいるのに。

前を向けない私は厚かましいというか。

「自分の人生に期待しすぎ」という言葉をどこかで拾いました。

自分の人生こんなもんだと思えば、仕方ない…で済む話だと。。


確かにそうですね。

毎日、真っ白に血の通わない指を見るたびに、気持ちが折れます。


今すぐ命がとられるわけじゃなし。


その言葉を胸に秘めて、診察日を待ちます。

ここに愚痴は書くけれど。

読んでいて気を害されたら申し訳ありません


病気の人なんていっぱいいるよ、自分だけと思わないで!と言い聞かせます

今日は近所の神社に手を合わせてきました。


病気に立ち向かえる精神が身につきますようにって(苦笑)他力本願もいいところですね


穏やかな日がもどりますように。