1K・1人暮らし☆アラフィフの日常

心と身体の健康を第一にシンプルに暮らしたい、アラフィフです。おしゃれや女子力とは無縁です(^_^;)

意識低い系アラフィフの不定愁訴

女子力高いアラフィフの人って多いなぁ…凄いなぁと思ってる私。周りの人皆、小綺麗にしてる…

私はというと、ザ.おばさん。

職場の人にも「太いとか言う前にジャージにパーカー通勤は女としてどうよ」と言われました(笑)

化粧は最低限してる(仕事の時はね)

通勤は車だし、人に合わないし、職場は制服あるし、身だしなみという言葉があるにせよ、服を選んで仕事に行くのが億劫です。

わかる人いますかね??

でもなぜか、スッピンは恥ずかしい…って気持ちはまだあるんです。


自分って、美意識にせよ、人からの目線にせよ、何かと意識低いなぁって思う。

今日だってこんな晴天の中、引きこもって、転居先に必要な物をネットで見たり色々な手続きに追われてるくせに、片手には飲み物とおやつ。。。



この部屋とも、今月でお別れなんだなぁ。

10年以上住んだなぁ。


4月から転居を決意して動き始めました。バタバタしたくないから、引越し日を遅めにしたら、どうも片付けきれない。時間はあるのに。


なんだろ、年取ってからの引っ越しって、辛いなぁ…

季節の変わり目、弱いんですよね…


一週間以上前から、どうも身体がおかしい。火照って熱を測ると37℃。コロナ!?と服脱いでしばらくしたら解熱。それもずっとじゃないんですよね。

肩こりが酷いとか、胸やけが酷いとか、すごく下痢したとか、便秘とか。

これって何なの?なんの病気?っていう不定愁訴。

病名がないってスッキリしない。こんなご時世、病院にも行きたくないし、行くほどでもない。




血圧もそないに悪くない。こんなことしてるなんて、家に血圧計があるなんて、神経質だと思いませんか?(苦笑)血圧に問題があると言われたわけでもないのにね。


親にも同僚にも言われたけど、「引っ越しを前に環境が変わるから緊張してるのよ!」だって。

かもしれない。。更年期もあるのかもだけど。

職場では同僚の顔ぶれが半分変わりました。

人数も増えて仕事的には落ち着いてるはずなのに、こんなに調子がいまいちなのは、やっぱりストレスなのかな。

時間もあるし、引っ越しを決めた理由など、ちょこちょこ書いていこうと思います。

有り難うございました。