1K・1人暮らし☆アラフィフの日常

心と身体の健康を第一にシンプルに暮らしたい、アラフィフです。おしゃれや女子力とは無縁です(^_^;)

引っ越し先の害虫駆除

いい天気だけど蒸し暑い。梅雨入り宣言するなかな




今日は朝から新居のお掃除に行ってきました。

もともとズボラなもんで、気合して掃除するつもりが「まぁいいか」的な(笑)


不動産の人が立ち会いにたまたま来てくれて、最初にあった穴などの写真をとって頂きました。

今日は害虫駆除の業者にも来てもらいました。

もともと引っ越しの原因は害虫だったので。 

バルサンは当てにしないともう学んだので。


駆除業者さんから「ここはきれいにコーティングしてるので隙間がないですね。気密性が高いです」と言われました。

その分、湿気とか溜まりやすいのかしら?


外の配管とかも色々薬剤撒いてもらいました。


「このマンション、この配管からもまず、虫は入ってこれませんよ」と見せてもらいました。

「学生寮とかだと。ここがスカスカなんです」など、色々説明してくれました。


私の知識にもある部分にも(外)、薬剤巻いてもらったけど、マンションから出るときに虫が2つ死んでるる‥というか苦しんでいる‥


業者さんが「Gかと思ったら〇〇虫です。肉食なんです。あれは〇です」と説明してくれます。「虫は夜行性なので、こことか、こことかに隠れてるんです。薬を散布したので苦しくなったんでしょう」といって、虫を捕まえて下さりました。


なんかちょっと安心。というか、早く引っ越したくなってきました。




美味しいパンでも食べて腹ごなしです。朝からしんどくて何も食べれませんでした。今は無限に食べれそうです。

早くスッキリしたいなぁ。