1K・1人暮らし☆アラフィフの日常

心と身体の健康を第一にシンプルに暮らしたい、アラフィフです。おしゃれや女子力とは無縁です(^_^;)

アラフィフ、うつ病じゃないです。

何かおかしい。すごく眠かったり疲れる。 

レイノーも酷いし胸焼けもある。


ふと、たまったメールを見ると、いろんな診断なんちゃらが来てて、やってみたら「うつ病」と出た。


私、うつ?と思い、ネットでうつ病チェックリストやらをやると、どこもかしこも軽度うつ病、受診した方が良いと診断される。

食欲がへるとか、悲観的になるとか、その他諸々。自分で一番嫌なのが、仕事の集中力が欠けていると自覚すること。

妙に苛つきやすい気もする。

心から笑ってない。

無理に人と関わろうとして元カレのことを考えないようにしてる。


でも、鬱だったら、無理して人と関わろうとしないだろうし、新しいことを始めようともしないと思う。。


ふと、人と遊んでいても元カレのことを思い出すし、頭の中が彼でいっぱい。

失恋からの鬱って凄く多いらしい…

正直、元カレと週の半分くらいラインしてる。私の中でそれが生きがいになっている。


彼が仕事に行くとき「行ってきます」のラインをくれる。私も「頑張ってね」のラインをすることがある。かつての日課が続いてる。


気にかけてくれてる。それが嬉しかったり、半分寂しさもある。なぜなら、付き合ってた頃にはなかった顔文字があるから。

新しい彼女にはこういった顔文字を使うのか?絵文字一個じゃないのか?なんて考えたりする。


ことごとくダメな女。

自分の体も心配だし、今も真っ白なレイノー症状を見て嫌気がさしてる。


元カレが自分を気にかけてくれてると思うのか、もしくはいい年の女を振ったので心配なのか、はたまた、世話焼き女は都合がいいのか。普通に私が彼女だったら、こんな元カノだの女友達だのに、彼がマメに連絡してたら嫌だわ…


元カレにすれば、お別れの前と同じような私との関係は心地よいのかもしれない。なんでも知ってる、なんでも話せる女。口は硬いし面倒見も良い。


なにこれ、都合いい女じゃないか。

でも、私にとっても都合いいのかもしれない。全部をしってる、相談できる、同年代の男の意見が聞ける唯一の相手。


雨の日は嫌だわ。


明日は職場で初めて友達になった女性と二人で、焚き火をしにいきます。

公園のキャンプ場で数時間、話そうと。

一人でテントも建てれるそうです(家庭持ちです)すごいです。

レイノーあるけど完全防寒で楽しみたい。


今日も、読んでいただき、ありがとうございます。