1K・1人暮らし☆アラフィフの日常

心と身体の健康を第一にシンプルに暮らしたい、アラフィフです。おしゃれや女子力とは無縁です(^_^;)

証拠はないけど家主を疑う‥

ちょっと怖いんだが‥


ちょっとばかし神経質な私は、毎日ポストを確認します。引っ越した先のポストはダイヤルの鍵付きなのでちょっと面倒です。


なので、毎朝、チラッと覗いて「チラシ1枚か‥」と思ったら、開かずにスルーしていました。


ある日の朝、ポストを覗くとチラシがない。え?と思いつつ、仕事から帰宅して、もう一度ポストを確認すると、あれ?‥ポストが空きました。鍵が空いてます。


私、鍵あけたか?‥いつも変なとこが几帳面で(自分で言うな)、鍵をしめたら、ガチャガチャして確認するタイプの私。


絶対おかしい‥と管理会社に電話しました‥

でも、チラシしか入ってなかったので、もしかして管理人が捨てた?ポスト開けて捨てた?と思ってしまいました。


管理会社は「今までそのようなことないんですけどね。もしかしたら家主さんかな。几帳面な人なんで

‥」と言い出しました。


ほら、でたよ‥そう思っちゃいました。


入居からのやりとりで、几帳面のせっかちなおじさんとは思ってました。

これって普通なのか?人のポスト覗く?

ポストから郵便が溢れていたわけじゃないです。 たった1枚!3日ほど無視しただけですよ。


しかも覗かないとチラシが入ってたかもわからんくらい。ちょっと、ひいてしまいました。


管理会社が「几帳面なんでね、すごく。でも、人の郵便とったりそんな人じゃありません!」って、当たり前でしょーが。


管理人さんが、犯人って決まったわけじゃないけど、「可能性はあります!」っていうから、そういう人なんでしょーよ。


この管理人さんって大家さんなんですよね。

うちのマンション、大家さんが管理人なんです。管理会社も大家さんの経営みたいで。


なんか、留守に「うちに入ってないよな‥」って疑ってしまうわ。

なんか、こわい。こわくないですか?


几帳面にもほどがあるわ…