1K・1人暮らし☆アラフィフの日常

心と身体の健康を第一にシンプルに暮らしたい、アラフィフです。おしゃれや女子力とは無縁です(^_^;)

生活サイクルの乱れは身体の乱れ

引っ越してから、おおよそ1ヶ月…

生活サイクルが、乱れてるなぁ。もともと変速勤務ですが、先月、父親を亡くしてから、引っ越しもあって、環境が変わって、どうにもこうにも。


人が亡くなると色んな手続きがあって、書類取り寄せとか、いろんなことが本当にあって、予約がいるとか、時間かかるとか、家族と連絡とりながらとか、中々すすみません。

休みの日も奔走してるので、この1ヶ月本当に身体を休められず(仕事も連休なしで)、昨日はとうとう帰宅と同時に爆睡し、気づいたら今朝七時でした…


部屋が狭くなったのも、お風呂もキッチンも多少不便になったのは慣れたけど、冷蔵庫が小さくなったのは辛いですね…


今まで365リットルだったのが、260リットルになりました。それでも大きい方なのかもしれませんが、買いだめがあまり効きません。


以前は薬とか、保冷剤とか調味料もすべて冷蔵庫にINしてたのですが、どうも入らないので今は調味料も一部、薬も全部だして保冷剤も最小限にしたけれど、入らないなぁ。。


なので、買い物にいく回数が減らないこと…

そんなに?と思われるかもしれませんが、私は冷凍庫に生ゴミをいれる人です(汗)

調理中にでた生ゴミは直ぐ袋に入れて冷凍庫のボックスにIN。意外とたまるんですよね。


今の部屋にはこれ以上の冷蔵庫は置けなかったので…仕方ないですけどね。


以前は休みの日に買いだめし、下ごしらえしたものを冷凍庫にいれ、キッチンも大きかったので、さっさと効率よかったけど、今は、下ごしらえしたものを入れる余白もいまいちだし、調理中も作ったものをおいとく場所がない…


時間があれば改造したいけど、時間がないなぁ。

自炊率95%だったのに、引っ越しを決めて準備に入ってから冷凍食品に頼りだし、今は自炊率50%な気がします。普通に、惣菜買ってしまう…

おかげで、体調もよろしくない…


あー、立て直す気力体力がおいつかない。。