1K・1人暮らし☆アラフィフの日常

心と身体の健康を第一にシンプルに暮らしたい、アラフィフです。おしゃれや女子力とは無縁です(^_^;)

アラフィフ、ぼっちのイブはゲン担ぎに励む

クリスマスイブ…仕事休み…。

好きな人とケーキ食べれてたって、幸せだったとシミジミ思う今日この頃。


新月の昨日、元カレ=親友さんから連絡がありました。「夜は小さな忘年会があるんだけど、それまで少し時間あるから」と誘われました。もしかしたら晩御飯の誘いかと思ったのだけど。

寂しさと検診の日のことで、彼に思いを伝えていただけに気遣ってくれてるのでしょう。深夜勤務でろくに寝てないのに、近くまで来てくれました。「色々話したいことあるだろうなって思って。話聞くよ」だって優男だな。


「俺が〇○(私)の立場になっても同じだと思う。だから気持ちわかる。寂しいよね。出来る限りのことはしたいよ。〇〇は俺に気を使わなくていい。ラインだってデート中でもしてきていいよ。〇〇はやりたいようにやればいいの」そんなふうに言われました。私の愚痴や思いから、なぜか政治経済エンディングノートという多岐な話に至り、あっという間の4時間でした。感謝。


今日は自分なりに動きました。しっかり動いていいとこして…ゲン担ぎだ!と。やるべき朝から氏神さんにお詣りしました。朝に手を合わせられるなんて珍しいです。

その足で実家いき、留守の母のかわりに仏壇に手を合わせました。年末に備えて古紙をまとめて出しにいき、期限切れしないようにクーポンも使用。今年最後のガソリンも満タンにしました。

昼過ぎには無事帰ってきたので、昼ごはんの後は少しずつ掃除を兼ねて片付けていきます。なにぶん昨年、2DKから1Kに引っ越してきたので、片付けが滞ったり、少し荷物が増えるだけで大変です。


ある程度、夕方までに片付けて年賀状を出しがてらウォーキングに行きました。

その後、本日はチートデイとして好きなものを食べ、一人クリスマス気分を味わいました




マクドナルド頼みました。チキンを食べたくて。どこも混んでいたのでウーバーイーツで贅沢に。これからユーチューブ見て、借りてる鬼滅の刃を読んでまったり過ごします。

夜更かししよっと。