1K・1人暮らし☆アラフィフの日常

心と身体の健康を第一にシンプルに暮らしたい、アラフィフです。おしゃれや女子力とは無縁です(^_^;)

今日も明日も通常運転のアラフィフ

本日も仕事でした。

仕事がなければ退屈で仕方なかったと思う。

ネットにお正月は元旦と3日に詣るのが良いと、お賽銭も115円がいいと書いてて、早朝勤務の前に神社に行ってきました。今年2回目の参拝。

さすがに誰もいなかった。こんな時間に神社来たことないわ。。この時は私と神様はマンツーマン…と思い込んだ笑

良いことしたわ!と実感しつつ職場へ。神社に寄ったのでいつもと違うルートと通りました。すると、元相方の家に彼女の車を発見してしまい一気にテンションが…苦笑

分かってはいたものの、胸が締め付けられました。いつもなら彼とお節食べて、お雑煮にして初詣も行ってた。いいなぁ…って、正月早々煩悩だらけです。

この道通らなきゃ良かった…と早々に反省。

昨年暮、彼と買ったお漬物。


赤カブを丸ごと漬けたもの。亀岡の近為というお店のものです。この漬物だけは販売期間も短く、物自体もないうえ、造り手も少ないとのことで、この先、何年も売れるかは分からない…と聞いてたので千枚漬けと共に買ったんです。

元相方とわけわけしました。元相方が千枚漬けが大好物でして。この漬物も切って渡してたんです。お正月に「美味しいね」ってラインきて。 ありがとう…涙が出そうだったけど彼は、昨年の趣味旅行でも初詣でも、きっと彼女と家族になることを祈ったんだろうな…と想像。(´・ω・`)


そんなことは置いといて、私は今、次の6日の天赦日に何をしようか目論み中。1人参拝しにいこうかな、朱印もらいに。。

特別いい日は何かしたい。

あー眠い(=_=;)さすがに5時おきは眠いですね


今年も頑張ろ。