1K・1人暮らし☆アラフィフの日常

心と身体の健康を第一にシンプルに暮らしたい、アラフィフです。おしゃれや女子力とは無縁です(^_^;)

何もなくなったから始めるアラフィフ

本当に何もなくなった。やっと連続勤務が終わり、明日は今年初めての休日だ。

昨年、元相棒に「来年6日、近所の神社詣り付き合って」とお願いしていたが「難しいさも」と濁されていた。

10日の火曜なら大丈夫!…と代替日を提示したくれたのでそれは期待していた。


かれこれもう9日会ってない。コロナ以来だ。昨日ラインしたら、中々既読つかず返事もこない。嫌だなぁ…もしかしてまたキャンセルか?と思ってたら、本当にキャンセルのラインが来たのだ ಥ⁠‿⁠ಥ


「俺コロナになったわ」と。

「彼女の家で隔離してるからゴハンの心配ないしゆっくりするわ笑」ってさ…


いや、私との約束「ゴメンね」じゃないんだ苦笑「今はもうあんたの飯の心配はしてないよ。」って言いたくなる内容のラインだったのと、遊ぶ約束してたの覚えてますか?って感じでした、心配よりも。

うん。あんたは私を恩人、親友と言うけど、結局私がやってきたことは彼女と同じじゃん…と思った今日この頃。


密かに6日「行けるかも」とかあると思ってて、断ろうと思ってた。

なぜなら明日は天赦日の一粒万倍日と知ったのだ(一昨日)。これは…と思い、1人、御朱印に行こうと考えてたのです。彼から少しひとり立ちしようって。

明日は1人、頑張って少し遠くに足を伸ばしてこよう。神社参拝にうってつけの日だし。

ついでに自己投資してエステも予約。脂肪の塊をグイングインしてもらいに行きます!

運も万倍、美も万倍になって返ってくるように。せつに祈祈祈…


今夜は年始のパーソナルジムにも行きます。正月太りしたのでね苦笑。関節が痛むから、やっていいものか分からんのですけど…。

今朝、職場の男子が息をきらせて階段から来たんです。「もしかして一階から?」と聞くと「昨日ケーキ食べたんで!こんなんじゃチャラにならないですけどね」って刺さる言葉を残しました。ここ10階だよ…スリムな筋肉男子。意識と生活が身体に出るわ。


私の正月は明日から!と思って活動しよっと。