1K・1人暮らし☆アラフィフの日常

心と身体の健康を第一にシンプルに暮らしたい、アラフィフです。おしゃれや女子力とは無縁です(^_^;)

天赦日に初単独で趣味活「御朱印」したアラフィフ

今年初めての休日は「天赦日」。

単独で趣味活(御朱印✱神社仏閣巡り)する!と決めてたので目的の神社へ。高速は使わずのんびり下道を走りました。

大阪府八尾市にある恩智神社。今年の干支は卯という事でここに来ようと昨年から決めてました。

分かりづらいですが、この奥に長い階段。

一回休憩して登りきりました苦笑

上からのアングル。頑張ったわ。

本殿。とても美しい。。

卯と辰の神社なので両サイドに絵が。

そして両サイドに神龍と神兎。

縁結びの神社でもあるのでしっかりお願いしてきました。

願い事も書いて結びました。

いろんな色の用紙があったけど今年の色ラベンダーに決めて祈りを書いて結びました。

そして懲りずにおみくじをひきました。

大吉8番。今年のラッキー数字8です!

まぁまぁ良いこと書いてたので財布に入れてます笑。ここの御神籤はキレイな金銀が散りばめられた和紙。初めての感じで尚且つ美しい。あと最後の最後に知って驚いたんです。

神社仏閣好きなくせに、帰ろう!と思ってのぞいてみたら、私、厄年みたいです苦笑

年女で厄年ってあるんだ…とビックリ。でも大吉だから大丈夫だろうって思ってます。