1K・1人暮らし☆アラフィフの日常

心と身体の健康を第一にシンプルに暮らしたい、アラフィフです。おしゃれや女子力とは無縁です(^_^;)

ぼっちで七草粥を食らうアラフィフ

昨日は天赦日でした。昨日のブログにも書いたけど、一人で趣味活してきました。

そのあとの話です。

本当なら参拝の後、1人ごはんをするつもりでしたが、お腹が空かず…。悩んでるうちに地元まで帰ってきてしまいました(^_^;)

他に何かいいこと…と考え、父のお墓参りに行き、いろんな報告をしました。

神社の帰りに墓参り…。でも天赦日は全て許される日であり、良いことですからね。


夕方からエステだったので、食事をしとかないと!とサンドイッチを購入し、食べて少し休憩して、エステへ。

下半身を、何とかって機械で脂肪を流してもらいました。ようわからんけど。

施術後は水分とるといいとか。

お水頂きました。

お水飲んだらお腹もふくれて、夕食はお煎餅2枚でした苦笑

おかげで今朝は正月前の体重に戻ってました


元相方くんには毎朝ラインを送ってて、コロナの近況を聞いてますが、解熱は早かったものの筋肉痛と喉痛がハンパないとのこと。

「これがコロナかっ…」と言ってました。

彼女がお世話してくれてるだけ幸せだよ…

なんてね。


今日は無病息災を願って七草粥を食べる日なので作りました。粥までいってないけど。



塩少々。美味しい。久々に野菜食べた気がします。残った分は明日の朝に食べよう♪