1K・1人暮らし☆アラフィフの日常

心と身体の健康を第一にシンプルに暮らしたい、アラフィフです。おしゃれや女子力とは無縁です(^_^;)

断捨離でオールナイトしたアラフィフ

本日、仕事がやすみでした。昨日から始めた断捨離、同時進行で模様替えや掃除もしており、気づけばオールナイト。朝の七時で、精根尽き果てるとはまさにこのこと。

断捨離の続き報告です。

着ない寝巻きやニット(ボタンや紐は外しました。何かに使えるかと思って笑)

履かないパンストや伸びた靴下。100均で買った耳あて(小さくて耳が痛くなる)

姉から回ってきた新品のハンカチ(タオルハンカチの登場で綿のハンカチって使わない

トイレクリーナーも、すぐちぎれるので別のを使ってるので処分です。

ぜんざいの素、これは味が合わない。木のコースターも出番なし。インデックスや漢方ドリンクの軽量ミニコップも溜め込んでいたので半分処分。キッチンタイマーも20年物。文字が薄くなったので電池を交換したら、動かない…。文字が濃くなっただけで動かない。せっかく、電池買ったのに…。

この電池も使用場所ないから、さよならしました。

まだ新しいハンドタオル。退職挨拶でもらったものたち。沢山あるので、台所ふきんとなります。ごめんね…

ゴミ箱のごみ袋。トイレットペーパーの袋です。貧乏くさいでしょ?いつもゴミ袋にしてます。簡単にゴミにはしませんよ!

肌に合わなかったマキアージュの化粧下地とエリクシールの試供品。これは同僚が欲しいというので引き取り手が見つかりました。

断捨離は、なんどかんだで45リットル。生ゴミ含めてですけどね。模様替えもしてお部屋スッキリです。

引きこもりだったけど、掃除機もかけて充実した休日でした。