1K・1人暮らし☆アラフィフの日常

心と身体の健康を第一にシンプルに暮らしたい、アラフィフです。おしゃれや女子力とは無縁です(^_^;)

ノロケてるだけの元相棒に苛立つアラフィフ

元相棒と月末に日帰り朱印旅に出る予定でした。数日前に「彼女の子供がインフルで、面倒見てたら俺も感染したみたい」と言われました。

はじめは心配して、こまめにラインのやり取りもしていました。相談とか諸々。

その中で、仕事もあるし自宅にいるかと思ったらそのまま彼女の家にいたようで、彼女もインフルを昨日発症したとのこと。

それをラインで面白そうに話してるのが気になったんです。


面白く話してるつもりはなくても「笑」とつけられると、そう感じました。

「なんと今朝から彼女もインフル笑」「皆総出でインフルでダウン笑」みたいな。

当然でしょ。って話で。「〇〇の仕事はパスした」とか、仕方ないことですよ。

この1ヶ月でコロナ、インフルの両方にかかって仕事休んで、何笑ってるの?て。

笑うしかないってこと?病気になることが悪いんじゃなくて、なんて言えばいいんだろ。


感染は一緒に生活してれば当然のことで、元相棒にすれば、お互い感染して看病して、いろんなことを相談して、そういった家族みたいなことが楽しいんだろうなって感じる内容だったんです。これも仕方ないことです。

私の嫉妬かもしれません。昔は私が差し入れしたり色々していたから。


私は予定を2度キャンセルされました。前もって仕事で休み希望を出していました。

相棒との予定をたててました。それを簡単に笑ってすませてほしくなかったんです。


相棒にとっては「また今度行けばいい」くらいの気持ちです。でも、その「また今度」は五年後にはないでしょ?って思いです。

あなたと私の春夏秋冬は、もう片手くらいでしょう?だからこそ、大切に過ごしたいと勝手に思ってたから、笑ってる文面の彼が憎らしく思いました。

「私にとっては辛いことだった」と伝えました。ごめんねっ…と彼は返事をよこしましたが、私の意図は伝わってないし、むしろ、「俺は病人なのに」と思われたかもしれません。

意図なんて伝わらなくて良かった。

長々病人に気持を訴えたところで、うざがられるだけ。


なんだろう、気分よく帰ってきたのに、ムカついて眠れません。私の勝手なんですけどね