1K・1人暮らし☆アラフィフの日常

心と身体の健康を第一にシンプルに暮らしたい、アラフィフです。おしゃれや女子力とは無縁です(^_^;)

節分にゲン担ぎ、自分をあげてく。

今年の節分はなんやらとても、良い運気の塊の日だそうで、できることはあやかってみることにしました。

遅い仕事だからそれまでにできること。。

昨夜はお掃除をしたけど、今朝は安定に粗塩でお豆腐を食べました。

お昼は節分そば。


隠れてるけど、卵焼きの残りも入ってます。揚げと卵も縁起がいいよろしいようで。

エビはなく、餅は合わないので入れてません

仕事前に夕飯用の巻きずしを買ってきました


店頭のは売り切れてたので、店内に確認してなんとか買えたので嬉しくてこっそり撮影。

スーパーの巻きずしじゃなく、寿司屋さんのがほしかったんです。恵方巻じゃなくていいの、巻きずしでも。


なんだかんだ細かな理由は覚えてないけど、やればいいよ!ってことはとりあえず、やってくスタイルで。

さて、仕事頑張ろう。