1K・1人暮らし☆アラフィフの日常

心と身体の健康を第一にシンプルに暮らしたい、アラフィフです。おしゃれや女子力とは無縁です(^_^;)

納得いかずの美容室

先日、いつもの美容室に行ってきました。

いつもの店員3が休みだったけど、他の人に切ってもらっても「今まで」は問題なかったので。


予約時間10 分前につくと、一人のお客さんを相手にされてました。しかし、待つこと40 分…。

「手際悪いなぁ」と見てました。

手さばきが…


カットをお願いし、髪も軽くしてくださいとお願いしました。いつもの人たちは髪を濡らして髪を上にあげて、少しずつハサミでカットしていき、最後にスキカル?みたいなので髪をすいてくれてました。


が、その日の美容師さんはいきなり、髪をカッターみたいに削いでくスタイル。

「えっ?」となりました。髪も乾いたままで、プツプツとちぎれてく感覚がわかりました。

傷むなぁ……嫌だなぁ…と思ってました。

更にふと手がとまり、見ると「ボーッ」としており、今から揃えるのか?と思うと、チョキチョキしてくれて間もなく、手をとめて手首を抑えています。間もなくハサミも落とします。


もういいです…と逃げたくなりました。


このまま、近所の美容室に揃えてもらいにいこう…と思ってました。

後ろ髪を切るとき腰も痛いのでしょうか、膝を床についてカットしてます。立ち上がる時は椅子に捕まっています。


いやいや、不健康すぎるでしょ。私もその状態なら仕事休みますよ。人間相手ですもの。

ヘアアイロンをアシスタントさんが、かけてくれたけど、「なんかバサバサ(笑)」とお連れに言われました…


本当に納得いかない、嫌な思いをした、それだけの愚痴ですなんでどね。もう懲り懲りです。