1K・1人暮らし☆アラフィフの日常

心と身体の健康を第一にシンプルに暮らしたい、アラフィフです。おしゃれや女子力とは無縁です(^_^;)

不安にかられてお詣りしてきました。

気分が塞ぎ込みがちです。。

憂う、悲しむという言葉がありますが、憂うとは「まだ結果がでていないのに、悲観してる状態」みたいなニュアンスらしいです。


まさに私。想像とネット情報に打ちひしがれています。


気合を入れて神社に行きました。


薬祖神社です。神農さんを祀ってます。

病気に負けない、気持ちと身体を維持できるように参りました。


病は、気からですから。気を分けてもらいます。いいようにとらえなきゃ。。

いいと思ったことをやろう。


とりあえず、動く。そんな気持ちで車を走られてウォーキングに行きました。


何の花だろう。。美しく生きてます。


もう、真夏の空ではない気がします。


少しずつ秋が近づいてきています。



秋は一番大好きな季節です。


今日、かかりつけの病院から連絡があって、市内の膠原病内科へ受診が決まりました。

以前にも膠原病疑いで、受診し、様子観察だったので、すぐに返事がきたそうです。

また、以前、指のガングリオンも同じ病院で診察してもらっていたので、「皮膚科の先生も検査したいようですので、そちらも受診してください」と言われました。


いろんな検査をして結果がでればと思います。今日は汗をかいて、アイスクリームを食べていたら、アイスクリームを持っていた両手の指がまた真っ白に。。

そして少しうっ血してる様子も。

気になるあまり、しびれる感じもします。


まだ受診日は先です。その日が来るまでできるかぎり、心を落ち着かせて日常を過ごそうと意識しよう。。

頑張れ私。