1K・1人暮らし☆アラフィフの日常

心と身体の健康を第一にシンプルに暮らしたい、アラフィフです。おしゃれや女子力とは無縁です(^_^;)

何がしたいのか分からない傷心アラフィフ

元カレ現友人のタカシに、別れを告げられて一週間も過ぎ去った。

今日も、彼から「飯でも」「歩く?」お誘いはないかと待ってる自分がいる。

彼の時間はもう彼女に満たされてるのに。

人から見たら、足掻いてモヤモヤして、もったいない時間を過ごしてる女なんでしょうかね私は。


でも、こんなもったいない時間は私にとって修業期間だと思うことにします。

一週間たち、やっと眠れるようになりました。今日は昼寝までできました。

ゴハンも、考えると1日1000カロリー近くは摂取できてるようです。

今日一日でゆで卵、プロテイン、ヨーグルト、パン、煎餅2枚を食べれました。

体重も3キロ減でとどまってくれました。


世の中、私みたいな人は五万といるのに、私は弱い人間ですね。

どこか、タカシを疑う自分がいます。

ずっと嘘を疲れていたのではないか?彼の仕事先、彼の彼女の仕事先、全部しってるだけに確認してやりたい…くらいの衝動もでました


彼の彼女を見れば「私は負けた」と観念できるのでしょうか。

この一週間、外に出ると周りを見るようになりました。自分と同じ年代の人たちを。

インスタにあがるようなアラフィフには慣れないし、なりたい願望もないけど、やっぱりスーパーに来るだけでもきちんとお化粧したり、カジュアルだけどちゃんとしてる人っていっぱいいます。


私みたいに常ジャージの人はいない。

所作もそうですね。買い物カートにもたれてるのは私や高齢者くらいです。


ユニクロやGUが普通に着れない私は、肥満です。痩せる…それが今の目標です。

何を着ても似合わない→ファッションに興味ない→今のままの自分を受け入れてもらえてる→安堵して努力しない、これが私でした。


人が恋人がいても、新しい人に恋をするって、どんな時でしょう?

マンネリな時?それともビビビっとくるの?


タカシにとって、私の外見はタイプじゃなく、許容範囲だったのでしょう。それは分かっています。それでも距離が近づいていったのは人柄とかそういうのだと思ってた。

でも、人柄に若さや美しさが揃う相手には太刀打ちできない。


ため息つくな、自分。

自分の痩せた姿を見てみろ。周りにキレイになったと言われてみろ。アイシャドウを買ってみた


あれ、ブラシがない。今は自分で買うのね。

急にこんなことしてたら、職場の人に「恋したる?」と言われるかもしれんから、人知れず練習してみよう。

一重でも、大丈夫かしら。