1K・1人暮らし☆アラフィフの日常

心と身体の健康を第一にシンプルに暮らしたい、アラフィフです。おしゃれや女子力とは無縁です(^_^;)

虫嫌いに虫はくる?

虫がこわい…ほとんどの人はそうじゃないかと。 

本当に苦手。前の家は害虫が多く、それが原因で引っ越したのです。

害虫駆除のために業者を呼ぶ女ですから。

家に何本、駆除スプレーあったことか。 


引っ越した前に害虫駆除業者に入ってもらった後もオサムシ?が一匹、玄関の前に倒れてました。

マンションのエントランスの前に小さな虫が這っていたのでそれも駆除。

ダンゴムシもいたけど見ないことにしました…

今朝はエントランスのマットの上に小さめの天敵が踏まれていましたが何も持っていなかったので無視しました…


こうやって書いてるとハンターのように思われますが(?)虫は恐怖でしかありません!

視力0.1のくせに虫を見つける能力はハンパないです。実は職場の事務所に夕方、大きな者が何匹も飛んでいて、あれよあれよと増えました。

「何?」と同僚と驚いてると、窓の外にも無数にいます。 

網戸もなく窓が換気で開けられてるのを発見!慌てて閉めるも時既に遅し…


ギャーギャーいいながら虫をしとめました。


ネットでぐぐると、イエシロアリと言うものらしいです。蚊とは比にならんほど大きい(T_T)

しかし、まだ、天敵に比べれば平気です。紙で叩きまくって駆除しました。

イエシロアリ以外にも天敵の小さいやつや、ワケのわからん虫まで侵入してきていました‥

全身鳥肌でこの季節に寒気がするなんて。

しかも首に止まられた時は卒倒しそうでした‥


これは、絶対外で繁殖してると革新し上司に報告。どうなることでしょう。。

会社から帰るとき、車は鳥の糞に汚されてるし、どうして私のまわりにはこうも虫が寄ってくるんでしょうか(T_T)


エントランスにはいっぱい花壇が植えてるのでそれが、原因でしょうか。同僚の家なんて5階なのに蝉が飛んでくるらしいです。

夏は嫌い。恐ろしいです。この恐怖を誰かに愚痴りたかったんです。


前の家で天敵と格闘した経験から、少し慣れたつもりでいたけど、やっぱり嫌なもんは嫌です。