1K・1人暮らし☆アラフィフの日常

心と身体の健康を第一にシンプルに暮らしたい、アラフィフです。おしゃれや女子力とは無縁です(^_^;)

十年ぶりの実家の朝

父が亡くなり、実家に泊まったのも10年ぶりくらいでした‥



ほーんといい天気。陽当りの良さは相変わらず。

 

今日は平日なので、朝から母を連れて役所やらなんやら手続きに走りました。疲労困憊です。


しっかり者の母が、何も話を聞いておらず…というか上の空でして、こんなにお母さん何もわからなかった?という感じです。

無理もないですね。




さすがに自分の家もいつまでも留守にできないし、今日は一旦実家をあとにしました。

また明日、実家に行きます。母は元気に立ち直れるでしょうか。。


どんだけやってあげても、もっとあーすれば良かった、あの時あーしてあげれば良かった…いろんな後悔は尽きません。


でも、父を葬儀場に行く前に数時間、自宅に連れて帰る事ができました。

父がいつも寝ていたベッドの上に寝かしました。

それはもう嬉しかったと思います。

ずっと「家に帰りたい」と言ってましたから。


もうすぐ、仕事づけの日々に戻ります。

今までの日常に戻れるのでしょうか。